· 

暑さに強い家

連日のように猛暑による健康被害に関するニュースを耳にします。その度にエアコンの活用を促すアナウンスが流れますが、電気料金の高騰や物価高騰で節約のために我慢したいのが本音。それにカーボンニュートラルに脱炭素化など環境に配慮した暮らしを国は、推奨していますよね。でも暑いものは暑い!家を造る際に何かいい予防策がないのか?そう思いませんか?

あります!「SUPER WALL工法です」

どんな工法か簡単に説明すると「外気温を伝えにくくし、室内温を逃がしにくくする。」というものです。一度冷やした室内は、外気温が伝わりにくい為暑くなりにくい。そのためエアコンの稼働率も下げる事ができます。

しかも家の中の温度差をなくすことで家の中どこにいても快適に過ごすことが可能です。家を魔法瓶みたいにしてしまいます。それを可能しているのが高気密性です。数値的に高い断熱を施しても隙間が多ければ意味がありませんよね。SUPER WALL工法では、一軒一軒測定器を持ち込み気密測定を行います。私が担当した建物では、C値0.22でした。これは、床面積1㎡内に0.22㎡しか隙間がないということです。すごいでしょう!自慢です。

室内の温度差が少なくなることは、冬場のヒートショックを防ぐ事にも繋がります。

環境に配慮した快適で健康的な暮らしをSUPER WALL工法は、可能にします。

 そして弊社は、SUPER WALL工法の施工店としてLIXILのHPで紹介していただいています。

 

弊社では、体験イベントも随時受付ております。LIXILの住まいスタジオを使用しより詳しくSUPER WALL工法についてご説明とスタジオ内の建物を使用し快適性を体験していただけるイベントです。

無料イベントですのでご検討の際は、ぜひご活用ください。